2号機担当者のひとりごと

個人的な雑記がメイン。と草野球チーム「R1.COM」の活動記録とかもあります

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ちょいまとめ 

2013/03/31
Sun. 20:09

あらま、ついに広告が出ちゃいましたか。

車検・・・

一応あと2年乗るつもりで通しました。

当初はつなぎのつもりで買ったんですが、単車のローンとかもあるんで。
しかし流石に幾分ヨロシクない個所が。

まだしばらくもちそうな部分は夏までになんとかするって形で。
それでも10万程つきましたが・・・。

周囲からは乗り換えのススメもあるんですが、いかんせん乗りたいと思えるモノが無い。
2年の間に考えますか・・・。

行ってたイベント

23日(土)に博麗神社の縁側3に行ってました。in東京

こっそり合同誌の中でデビューとかしてましたけど。
2枚でアレやもん。よっぽど気が向いたらなんかしようかな・・・。
ってのが感想ですかねェ・・・。

あと、酒呑めるイベなんですがあやうく99車呼ばれかけてました。
ホントすいません・・・。

通りがかる人がみんな声かけてくれるんがなんかめっちゃ申し訳なかった。

まあ、3月はこんなもんでした。



[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

たまには、個人的に思う事なんか 

2013/03/01
Fri. 22:54

つまりはネタが無いってコトなんですがね。


さっきついったでなんやろね?高校の卒業やろね
「18歳で呑みなう」と。

きっとコレの場合「18歳」なあたりがポイントやろう。
ただ吞み会なら年齢なんざいちいち言わんからなぁ。

で、アカンやんけ、と思うんかって言われると・・・。
別にそうでもないんよ。

そらー、この後車の運転しますとか言うたら「待てや」になるけどさ。
そうでもないならなーと。

なんかねーもうエエがなーって思うんよ。
ついったでよけいな事言うたらめんどくさいねんしそこで言うなよとは思うけど呑むのは勝手にしたらええやんけぐらい。

成人のラインってどやねんと?
オレは別に20のままでもええとは思うねん。

その・・・なんていうの?場所って言うか立場って言うの?
某ピッチャーは18でタバコ吸うてパチやってたらアカン言われて謹慎になってた。

でも、コレがそこらのなんてことないにぃちゃんやったら?
別にスルーやん?やってる事は変わらんのに。

まぁ・・・「好きにしたらええやんけ」ってことかな。
あ、別に推奨するわけじゃない、お酒と煙草は20からね。

とはいえ、彼らが法的に罰せられる事はなくとも社会的に罰せられる可能性はあるやろね。
あんなとこで言うから・・・。

まあ、そんなひとりごと。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

神様の恋路 

2013/02/01
Fri. 13:30

1月の終わりぐらいの話なんですが。
「御神渡り」を見に行ってましたYO。

そもそもなんぞやって人も居ると思うんで、ざっくり言うと・・・。

諏訪湖が全面凍結して、氷が割れ体積が増える事によって持ちあがる。
科学的に言えばこうかな。

下社側の女の神様が、上社側の男の神様に会いに行った足跡。
果てしなく簡単に言うとこう・・のハズ。

週末に運良く被った&ネタふりがあったんで乗った感じ。
多分、しぐれさんにネタ振られなきゃ行ってなかっただろうからね。

さてさて、土曜日の夜に向こう入りする予定なんで、夕方まず名古屋へ。
しぐれさんを回収して、中央道を疾走・・・と行きたいところでしたが。

なんせ湖が凍るぐらいやから、冷え込みハンパない。
路肩に雪がある、路面は凍結防止用の塩カルが。

ウチの子、塩カルまみれ。ゴメンな。

あと「チェーン規制」の意味を知りました。
言葉が昔のままなのね・・・。

なんやかんやで20時回ったくらいには到着。
1359201921107.jpgくつろぐねこはふり。

で、時間も遅いし、温泉に入りーの。
やっぱり出先ですから。
1359208814887.jpg
酒が登板するワケです。

さてさて翌日日曜日。

朝から、もう一回露天の温泉へ入りに。
風呂入りながら髪の毛凍る経験は初めてしたわw

飯食って、下社秋宮を歩いて参拝
DSC_0169.jpgコレはこれでまたなんとも。

さあ、いざぁ・・・。アレ?なんかいつもよりエンジンのかかりが悪いような・・・
1359244925642.jpg
・・・車内に一晩おいたお茶が凍ってやがるw
そらー掛かりも悪ぅなるわな。

事前情報で下諏訪方の方が残ってるって話があったのでそちらへGO。
DSC_0172.jpg
おぉ、ホンマに持ちあがってるわ。

DSC_0176.jpg 1359245986794.jpg
サイズ比較にはちょうどええか。

DSC_0174.jpg
こんなごっついのも上がるねんなぁ・・・。


1359246682286.jpg DSC_0177.jpg
対岸へ伸びる御神渡りを見つめるねこはふり。

で、対岸にあたる諏訪市方へ移動。
DSC_0178.jpg DSC_0179.jpg
もうほとんど融けかけてた。うっすら跡が残ってるぐらいか。
どうも風の当たり具合もあるらしい。

見物もそこそこにあとはさっくりお参り
DSC_0180.jpg
本宮遠景、相変わらずの人の多さ。賑やかね。

DSC_0181.jpg
前宮。階段のトコとか滑れそうな感じ。

昼飯には・・・
1359257791472.jpg
ウナギなんぞを。オイシカッタデスヨ。

帰る前に今一度下諏訪方へ・・・。
DSC_0183.jpg DSC_0182.jpg
朝と違ってやんわり融けてきているような…。

この後は途中のPAで爆睡ぶっこいたりしながら。
名古屋でしぐれさんをパージして。

遅くならん内には帰って来てました。

あと、本宮前のお土産屋さんで・・・
1359291909414.jpg一升ビンで日本酒を買ってしまった。
(比較は高野山の「般若湯」の五合ビン)

なかなか減りませんね、当たり前だ。

コレ買ったお土産屋さんでお茶が凍った話をしたんですけども・・・。
帰って来た返事が、
「冷蔵庫の方が、外より暖かいですからw」

そらー湖凍るわw


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-10

